柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

疲れが吹き飛ぶ景色

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

楽しくも濃密だった合宿の三日間を終え、今日はのんびりお散歩。

小羽さんの好きな展望台→田んぼのコースです。

 

「今日は気の済むまでノンビリしましょ」

 

「小羽はお客さんと遊ぶの大好きだけど、ちょっと疲れはすんのよ」

 

「イイコしなきゃって思うじゃない。サービス精神も見せたいしィ」

 

そうかそうか。お疲れ様だったね!

風が涼しい展望台で、気の済むまで展望台でまったりしてくださいな。

そして帰りには田んぼに寄りましょう。

 

稲刈りまで20日間ほどの稲穂です。ずっしりしてきました。

 

「これは嬉しい景色ね。ココロが踊るわァ」

 

まだあと二週間は水管理を続けて、その後徐々に乾燥させたいと思います。

機械刈りではなくオール手刈りなため田が乾き切らなくても稲刈りができます。

焦って乾かさず稲の気持ちに耳を傾けながら水を切っていきたいところです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ