柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「ちょうだい」ができません💧

こんにちは!ご来訪ありがとうございます!

昨日は暑くなるとの予報だったので、いつもより早くお散歩にしました。

言うほど暑くなかったですが。

f:id:kohanemaru:20210514110216j:plain

 

楽しいはずのお散歩ですが、最初(生後4ヶ月くらい)の頃は車道への飛び出し・

人やワンちゃんへの飛びつき・トイレ後の対処に飼い主がモタつくことも多く

飼い主が疲れ果ててしまう状態でした。

 

あれから5ヶ月、だいぶ散歩の息があってきたように思います。

ただ、未だに全く解決してないのが、拾い食いです。

直径1cmくらいの石を見つけると素早くくわえてチャムチャムガリガリ

遊んでるだけなのかもしれませんが、もし飲んだら大変・・。

必死で口を開けさせ、石を引っ張り出します。

 

そう、小羽は「ちょうだい」ができないのです!

ボール遊びしても、持ってきたまま返してくれません。

おやつを使って〜とか練習してみてもうまくいきません。

トレーナーさんの力が必要なのかなぁー。悩みます。

 

f:id:kohanemaru:20210514105353j:plain

「なぁに?それチャムっていいの?」

f:id:kohanemaru:20210514105441j:plain

「おいしいかも知んないね。でも我慢してあげる。代わりにあとでお肉ちょーだい」

散歩で毎日通る畑に、全てのわんこから好かれまくっているおじさんがいます。

小羽も、おじさんの姿が見えた瞬間からダッシュで走る走る・・。

きっと、おじさんから「優しいエキス」が出てるんでしょうね。

昨日はおじさんに、トウだちした春菊の可愛いお花を貰いました。

葉っぱは小羽ご飯に混ぜてみよう〜。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村