柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

散歩が短かい雨の日は

こんにちは!ご来訪ありがとうございます!

 

朝から雨の昨日。

窓外を見つめ、心なしか残念そうな小羽。

f:id:kohanemaru:20210513165334j:plain

「あー・・やっぱ雨だ」

ん?なんか妙に胴が長いな小羽。ウナギイヌ(©️赤塚不二夫先生)的な。

油断して薄着で散歩に出たら結構寒くて、1時間経たずに私がギブアップ。

頼む、もう帰りましょ。

 

f:id:kohanemaru:20210513165731j:plain

「小羽はまだまだ外にいたかったのにぃ!代わりに、あらゆるものを噛むからね」

 

f:id:kohanemaru:20210513200649j:plain

「そんでカミ飽きた。もう寝るからね!グゥ・・」
小羽、すんません。散歩時に、ちゃんと天候に対応できるように気をつけます。

 

あと雨対策も大事ですね。ビニールカッパとメガネ&マスクだと、メガネが曇る・フードで視界が狭まる=コワイ💧コケる率100%です。

そこで防水の帽子を購入してみました。

今日試してみたところ、これは!いいです。

メガネがそんなに曇らず、カッパのフードのように視界が狭まることもありません。

 

f:id:kohanemaru:20210513181019j:plain

つばが割と広めで、雨が直接顔に降りかかるのを防いでくれます。これで雨の日も恐怖なくお散歩できます。二拠点暮らしの畑仕事の時にも活躍しそう。

 

次は暑さ対策が必要となりそうですが、これは早起き(苦手なんですよ〜)するしかないかもですね・・。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村