柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ふくらはぎを噛まないで〜💦

こんにちは!ご来訪をありがとうございます。

三日前から、散歩中に何かっちゅうとふくらはぎを噛まれて参っています。

不動柴になったら割と小羽の気がすむまでその場で過ごすようにしてるんですが、

他のわんちゃんに吠えられて離れた方がいい時や、ゴミ置場にグイグイ入って行こうとする時にリードを引っ張って歩かせようとすると、「やだ!行きたくない!」と言った感じでふくらはぎを攻撃してきます。

 

家の中で遊んでる時に噛んだ場合は、教えてもらったように「遊びを中断する」「無視する」「別の部屋に行く」などしているんですが、散歩中の場合は離れるわけには行かないので・・

どうしたらいいのかなぁーと悩んでいます。

ちょっと前まではこの攻撃はなかったんですが、反抗期なんでしょうか・・。

f:id:kohanemaru:20210520121207j:plain

スフィンクスポーズで不動柴。

「小羽は、自分の『いま!』っていうタイミングを大事にしたいの・・」

 

散歩コースに飽きたのかも、とも思います。

緑生い茂る公園や河原などなく、住宅道路&小さな児童公園を歩くのみ、ですので。

刺激がないですよねぇ。

 

f:id:kohanemaru:20210520130043j:plain

日暮れどき。窓外を鋭く見つめる小羽。

「窓の外で、何かが小羽を待っている。スリリングでエキサイティングな毎日を送りたい」

 

そうだよねー。若いもんねー。
わかった、近いうちに山の家での暮らしも始めますよ。
市街地からの環境の変化は大きくて心配ですが、やってみないと色々分からないですもんね。

とりあえず小羽を田畑に連れて行けるよう、係留用のウェイトと屋外用リードをポチりました。

ようやく里山の家に光ファイバーを引く契約もして、ここから二拠点暮らしに向けて動いて行こうと思います。

徒歩1時間以内にパン屋さん以外の店舗がない里山生活に馴染むのは、私より小羽の方が早いかも・・。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村