柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

夏の光が作る、濃い影

こんばんは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!

 

二拠点ハウスに来て8日目。東京での隔離生活を含めて、ようやく2週間ほど経ちました。

とはいえまだ自分の感染リスクに油断できないので、ひっそり小羽散歩をしています。

小羽にとって、里山の散歩は刺激的たっぷりなため、東京では90分かかった散歩が20分で満足。不動柴にもならずサクサク歩いていきます。

「ひっそり散歩」の身としてはとても助かっています。

アマガエルや蝶をパクリするのを押しとどめながらの散歩にも慣れてきましたー。

 

今日も真夏日里山

全ての影が、濃いです。夏の太陽が成せる、コントラスト比です。

f:id:kohanemaru:20210805190420j:plain

「お花、今朝もキレイね。小羽はちょっと寝ぼけてるんだけどぉ」

 

そう、昨夜は若い友人たちとのオンライン会があって、小羽にしては遅寝でした。

東京にいる若い人たち、それも学生最後の年を過ごしている彼女ら彼らにとって、この夏はどんなにしんどいだろうかと思います。

そんな時代にあっても目を見張る成長ぶりを、オンライン上でも実感することができました。逞しく育っているなぁ。

彼女ら・彼らが大学1年生の時から見続けてきたからこそ、しみじみ頼もしいと思います。

 

f:id:kohanemaru:20210805190811j:plain

「小羽だってね、こんな日差しのなか元気でいるのよ。たくましいのよ」

 

f:id:kohanemaru:20210805190909j:plain

「ややバテ気味ですけどねー・・・」

 

寝不足で炎天下に出てはいけませんね。小羽、散歩終了後に日向ぼっこを長くしたがりますが、適当なところでオモチャで釣って屋内に入れています。

 

それから、7月に気配を感じた2回目のヒート。まだ来ません。

マウント行動も、街ではあった散歩中の細かいトイレ(小)もなくなり、ハテ?いつ来るのか見えないところ・・。

まぁヒートが来ても、この里山には小羽の他にわんこさんがいないので、ドキッとするシーンはなさそうです。

 

 

ここからが夏本番なんですよね・・。熱中症、気をつけましょうー。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ