柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し14日目・脱走事件💧

こんにちは!いつもご来訪をありがとうございます!

小羽は今朝、何かにザワザワしているようで5時前から「ねー起きて」の嵐。

寝ぼけながら散歩の準備をしている、その時です。

アレ?という瞬間に、開いていた玄関の網戸5cmの隙間にむんむんっと頭を突っ込んだ小羽、ノーリードで外に出てしまった!

家の中ではフリー・庭や畑では係留、を徹底してたはずが、やってしまいました💧

玄関を出て畑の先へトコトコ歩いていく小羽に、お、落ち着いて、いつも通りに・・・

「こここ、こはね〜、おいで〜〜」と呼んだら「なーに?」って感じで振り返り、寄ってきてくれました。

戻ってきた小羽を抱きしめて泣いた、泣きましたー。

 

市街地での迷子も怖いけど、山奥に迷い込んでしまったら、もう鑑札とか首輪につけていても意味ないですよね。もう会えないかもと思いゾッとしました。

そして、その恐怖から偏頭痛が起きて寝込むの巻。

今日は自然菜園のお宅にお野菜と産みたて卵をいただきにいく予定だったのですが、

残念ながら見送りました。

こはねさん、あんまりカーチャンを驚かせないでくださいよ。。

f:id:kohanemaru:20210608135845j:plain

家の中から見た、網戸扉越しの小羽。

f:id:kohanemaru:20210608142053j:plain

「外が好き。野生の血が騒ぐの」

f:id:kohanemaru:20210608142217j:plain

野生なのか、なるほど。

しかしそこはわたしが植えたパクチーの種があるんだ、踏まないでもらえますか。

 

頭痛は少し収まって、ブログ書いてます。

しかしほんと、里山生活でのワンコ脱走と自分の体調管理は、かなり気をつけなきゃですね。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村