柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し6日目・今日はお休み

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます。

1日目から昨日までの5日間は結局ずっとバタバタしていて

小羽にも無理させちゃったなと思います。

今日は小休止、のんびり過ごすことにしました。

 

小羽、お疲れでないか?と思いましたが、朝から元気!

f:id:kohanemaru:20210531185949j:plain

近所の移住者の方に教えてもらった「獣道」を、ぐんぐん進む小羽。

f:id:kohanemaru:20210531190155j:plain

敷地内でボール遊び、止まらない小羽。

f:id:kohanemaru:20210531190307j:plain

午後、まったりするかぁちゃんを尻目に警戒を続ける小羽。

里山に来てわずかな日々の間に、小羽の運動能力が格段に上がったように思えます。

そして気づけば「ふくらはぎカミカミ」も出ていません。

エネルギーが全部外に向かっているような感じです。

あ、でもコタツの上のチーズを取ろうとした小羽を腕で制したときにはガブリと噛まれたので、噛み癖自体はまだあるんですよね。

調子に乗ってヘビに喧嘩を売ったりしないよう、気をつけないとと思います。

(素敵な獣道を教えてくれた方のワンちゃんは、ヤマカガシに噛み付いて勝利したのち、毒で一晩苦しんだそうです・・)

 

f:id:kohanemaru:20210531190950j:plain

ちょっと大きく太くなったような・・。

明日は草刈りの続きと種まきです。

うまく育たない可能性が高いですが、蕎麦や大豆をちょっと植えて、あとは土壌改良のための緑肥をばらまく予定です。

小羽は明日も元気に跳ね回ってくれるといいな。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村