柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し11日目・必要だと気づいたもの

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!

 

里山暮らしも10日を過ぎ、少しはコナれて・・・

来てません!!

いまだに必要なものが揃ってないことに気づき、頭をかかえる毎日です。

とはいえ、ポチッとすると大体のものは2日後、ものによっては翌日届くので助かります。流通の力、すごいなー。

車で小1時間のところにホームセンターはあるのですが、往復と買い物で約3時間使うのが勿体無い気がして・・。

 

そんなんで「アレがない!」と気づいて毎日のように宅配便を届けてもらっているわけですが、普段の暮らしでは当たり前過ぎて「必要だ」と認識していなかったものがあります。

今のところの TOP3は以下です。

 

 

第3位:時計

f:id:kohanemaru:20210605155951j:plain

「でかいわね。カーチャン、きんがん&ろうがんだもんね。」

いつも暮らす部屋にはごく当たり前にあった壁掛け時計。

そんなの無くても携帯で時間わかるし。と思っていたのですが・・

日が経つにつれ、時計で時間を把握できないことにストレスを感じるようになりました。

普段は、視界に時計が入るたびに無意識に生活のリズムを作っているんだなぁと気づかされました。

 

第2位:椅子と机

f:id:kohanemaru:20210605160609j:plain

「小羽の手が届かない・・なんか美味しいものでも置く気?」

ちゃぶ台と座椅子があればイケルだろうと思ってたんです。

駄目でした。

旅行で和室に泊まる感じの短時間ならいいと思うんですが、PCで何か作業する時と、

小羽の「クレクレ」攻撃をかわす時は、やはり机が無いと・・。

小羽も案外、机の足元で休む距離感のほうが安心してるように見えます。

 

第1位は・・

 

f:id:kohanemaru:20210605160928j:plain

「なにそれ興味ない。つぅか小羽わりとキライなやつ」

つめ切りです!

これは完全に忘れてました。

手の爪はもちろんですが、足の爪。伸びてると踏ん張りが効かないんですよねぇ。

畑でこけそうになりました。

明日は田植えのお手伝いなので、届くのが間に合ってよかった!

 

f:id:kohanemaru:20210605161339j:plain

「なんか・・不便そうね」

そうねー。小羽に比べると色んなものが必要で、便利を知ったから不便も感じるのよね。

 

実は、今日もまた足りないものに気づいてポチってしまいました。

ジョーロ・・。畑やる気あんのか?って感じですよね💧

それとスニーカー・・。履き古したスニーカーで来ましたが、替えの靴がないって怖いです。

そうして明後日も、宅配便さんの来訪を待つことになりました。

ダイタイヤネー、前提としてネットがないと全く成立しないのが、ひよわな私の「里山暮らし」なんだなぁとよく分かりました!

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村