柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

街の生活に適応できてません・・

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます。

ここ数日、小羽ともども調子が今ひとつでおります。

里山生活の疲れが出たか?と思っていたのですが、逆かもしれません。

小羽は山の家で「番犬」と言う仕事を見つけて、毎日に張りがあったし

のびのび走り回れる環境は「たのしー!!」に溢れたものだったのでしょう。

f:id:kohanemaru:20210629115134j:plain

今朝。新しい散歩コースで、ワンちゃんたちに会ってもテンション低め・・。

f:id:kohanemaru:20210629115243j:plain

お得意のカウンターポーズにも、何か哀愁が。

f:id:kohanemaru:20210629115335j:plain

「視界に入るのは、人のお家と電柱ね。里山では緑の山ばっか見えたのに・・」

f:id:kohanemaru:20210629115452j:plain

「そいでここの暮らしは・・ヒマなのよ。

カーチャンのカーチャンが老人ホームに入った時、

やることがないのが辛いってゆってた気持ち、小羽には分かる気がしる」

f:id:kohanemaru:20210629115740j:plain

ご機嫌なおして。お好きなハンバーグ作りましたよ。「ふぅん・・・」

この後、完食はしてました。幸い食欲は落ちていない模様です。

近々、緑の多い公園に車で出かけるから。二拠点ハウス行きはもう少し待ってね。

 

f:id:kohanemaru:20210629120506j:plain

「なる早にしてください!」

 

街から里山に行った時の方が、適応が早かったです。

というか、速攻で嬉しそうに走り回ってました。

たくさん動きたいのね、まだ子どもの柴ワンコだもんね。

 

カーチャンはといえば、夕方にはコタツが欲しくなる冷涼な里山から、湿度の高い街へ戻って、体が慣れません。

 

里山生活は不安や不便も多く、逆に街は便利!と思うけど、小羽との生活って言う部分でいえば里山に軍配が上がっています。

 

小羽、元気出してーと思われる方、応援のポチりをお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村