柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々に、グルグル回転が止まらない💧

こんにちは!ご来訪、まことにありがとうございます!


雨が続き、不安でつらい一夜を過ごした方がたくさんいらっしゃると思います。

交通の便がよくない二拠点ハウスを思うと、簡単に避難所に移動出来ない方たちもたくさんいらっしゃるだろうなぁ…と。

特に高齢者の一人暮らしの方を考えると、二拠点先で自分に何か出来ることあるか、探していきたいと思います。

さてウチの「雨でもヘッチャラ小羽さん」、今朝もなんだか大興奮。
人もワンコもいない公園で大きな水たまりを発見。

f:id:kohanemaru:20210704121433j:plain

「水辺・・好きなんです!」

f:id:kohanemaru:20210704121604j:plain

「ズンズン入りますよ〜」

f:id:kohanemaru:20210704121628j:plain

「そんでハゲシク動きますよ〜」

f:id:kohanemaru:20210704121710j:plain

「たのちーワイ」

と、しばらくはしゃぎ回った後に、ツト・・と動きを止めた小羽。

f:id:kohanemaru:20210704121840j:plain

「でもなんか・・一人でハシャぐのって・・ちょっと、むなしー」

帰り道。

誰にも会えなくて寂しかったからなのでしょうか、久々に「しっぽ噛みグルグル回転」が止まらなくなりました(写メは撮れませんでした)。

周りに誰もいなくて広いとこなら、気が済むまでグルグルさせてるんですが・・・

興奮しすぎて唸りはじめると、ちょっと不安になります。

ネットで見ると、脳の病気の可能性もあるとか書いてあるし。


散歩でお会いするおばあちゃんには、うちの子も小さいときはよくグルグルしてたわよーって教えてもらうとホッとしたり。

広い里山でのびのび遊べないストレスもあるのかな。

室内遊びを増やして、様子を見たいと思います。

 

 

グルグルしすぎて頭ぶつけないように!と思ってくださる方は・・ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村