柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

来週東京に帰ります。色々と不安。

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

来週頭の撮影仕事が終わったら、東京に一度戻ることにしました。

f:id:kohanemaru:20211225125825j:plain

「え〜?小羽はもっとハゲシク雪中さんぽしたいのにぃ」

 

f:id:kohanemaru:20211225135016j:plain

「こんなことも、」

f:id:kohanemaru:20211225135043j:plain

「もっとワイルドに!」

 

そう、小羽が求める大雪を、カーチャンは恐れているんです。

東京で仕事があるのは1月半ばなので、

長野で年越しするのもありと思っていたのですが・・

そのあたりの大雪の後は、車で帰れなくなりそうな気がしてきました。

 

そうじゃなくても寒さに負けたっていうのも・・正直あります。

真冬に里山の古民家で暮らすこと(母家のリフォームなしで)を、

甘く考えていた、、というところでしょうか。

来冬に向けて、夏の間になんとかしないと、です。

あ!でも「着る毛布」にだいぶ助けられています!

 

東京の家は今回丸2ヶ月間、留守にしています。

その間に友人が風を通しに行ってくれたり、お隣さんが郵便物を保管してくれたり、皆さんのお世話になっています。がしかし心配です。

ガス電気水道がまともに動くか。雨漏りなどしてないか。カビが生えてないか。

不安です。

 

二拠点生活やるならもっと肩の力を抜かないとなーと思います。

 

f:id:kohanemaru:20211225135546j:plain

「・・・気がちっさいのよねカーチャン」

f:id:kohanemaru:20211225135617j:plain

「雲海を見下ろすようなァ、大きな気持ちで!」

f:id:kohanemaru:20211225135711j:plain

「楽しみなさいね、二拠点暮らしを。小羽がついててあげるから」

 

小羽も二拠点生活をずいぶん頑張ってくれてます。ありがとうね、小羽さん。

 

 

大きな心の小羽に、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ