柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

初めての誕生日その2

こんばんは!ご来訪、どうもありがとうございます!

お誕生記念で本日2回目の更新です。

 

今日で長野に来て13日目。

その前の自主隔離期間も加えて、もうそろそろ地域の方たちとお会いしても大丈夫かな、ということで、午前中は数人の集まりに参加させていただきました。

地域のリアルなお話がたくさん聞けて、すごく勉強になりました。

何より、皆さんがこの地域に対して持っている愛情が伝わってきました。

私も急がずに、その一人になっていきたいな〜。

 

小羽は駐車場の木陰で(車の窓を7cm開けた状態で)スヤスヤ眠りながら待っていてくれました。

風が吹いていたので、締め切った家での留守番よりはだいぶ過ごしやすかったと思います。

 

お昼に帰宅し、おやつ・ボール遊び・お昼寝ののち散歩。

誕生日の散歩だから?今まで行かなかった山道に進んでいく小羽。

f:id:kohanemaru:20210810191747j:plain

ズン・・ズズン・・・!早いよー小羽。

足場が悪い中、野生の小羽に引っ張られます。

 

f:id:kohanemaru:20210810191843j:plain

しばらく走って立ち止まり、「ここはどこ?冷汗」

 

f:id:kohanemaru:20210810192118j:plain

「・・・。カーチャン帰りましょう!」

そしてまた走る、走る!

 

f:id:kohanemaru:20210810192214j:plain

「やった、光が見えてきましたよっ」

f:id:kohanemaru:20210810192305j:plain

「フー、やれやれ。里に着いたワ」

それはこっちのセリフ・・。

でもお誕生日だもんね!ミニ冒険、楽しかったね。

帰宅後はかねて約束していた「ハンバーグ&じゃがいもとトマトとヤギミルクのとろーん」です。

玉ねぎ抜き・塩味無しなので、人が食べると味気ない。しかし、

 

f:id:kohanemaru:20210810192820j:plain

いつもは禁止のチーズもオンしています。

f:id:kohanemaru:20210810192921j:plain

「む!これ、好きなやつ」

f:id:kohanemaru:20210810192950j:plain

「おいちーワイ!」

無心の表情を見せてくれました。

 

f:id:kohanemaru:20210810193044j:plain

「みなさん、いわってくれてありがとうございます。

おかげさまで、げんきに誕生日をすごしましたァ」

 

久々にカーチャン以外の人からも撫で撫でされたし、良き日でした。

これから毎日、山道散歩になるのはちょっと勘弁、ですけど^^;

 

ご来訪をありがとうございます!

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ