柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「吐いちゃった」その後。

こんにちは!ご来訪いただいて、どうもありがとうございます!

西日本では強い雨が続いている場所があり、不安な日々を過ぎ去れている方たちも多いことと思います。また、快晴の地域では、ほんっといきなりの酷暑ですね・・。

 

今朝、散歩に出るのが少し遅れて、歩いているうち8時を超えてしまい日差しにクラクラでした。

昨日吐いてしまって体調が不安な小羽にとっても暑さは負担だったでしょう、ごめんね。

ネットで色々調べるとワンコが吐く原因は、ごく日常的なことから重い病気まで、すごく幅があるんですね。今日は病院行きかなぁ?と思い様子を見てました。

散歩では普段と変わりなし。トイレ大小も変わりなし。

帰ってからは、

f:id:kohanemaru:20210717145732j:plain

「スリッパちょうだいねー」(汚い足ですみません汗)

f:id:kohanemaru:20210717145841j:plain

「スリッパァ〜!」はいはい分かりました。

f:id:kohanemaru:20210717145930j:plain

「・・・もういいです」だよねー。

と、元気だったんですが、朝ごはんを出すのが少し遅れたら、また胃液をちょっと吐いちゃいました。どうしよう・・。

慌ててご飯を作りました。ジャガイモ、かぼちゃ、ヤギミルクをクリーム状にしたベースに、茹でたササミのみじん切りを乗せて。

無事に間食してくれました。

すぐ遊びたそうだったけど、食休みのためにそっとしておいたら、

f:id:kohanemaru:20210717150315j:plain

ペットボトル潰しのお仕事を終えて、

 

f:id:kohanemaru:20210717150350j:plain

スヤスヤ。このまま吐かなければ大丈夫かな。

 

考えてみたら昨日は私が作業に集中したくて小羽に構えなくて、気をすらすためにドライササミやおやつをあげすぎたのかもしれません。反省です・・。

お大事にね、小羽さん。

 

いきなりの酷暑、みなさまお大事に・・。ややぐったりの小羽にポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ