柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

パソコンOSのアップデートは苦手だ・・

こんばんは!ご来訪くださって、どうもありがとうございます。

 

今日は仕事の打ち合わせで出かけましたが、これを最後に長野に行くまで自主隔離に入ろうと思っています。

 

二拠点ハウスで仕事データのやり取りが必要なため、パソコンのOSを変えたんです。

そしたら今まで大事に使っていたワードとかエクセル、パワポなどが使えなくなりました・・・ガーン、です。

f:id:kohanemaru:20210722221013j:plain

バッテッンだらけ・・・。

OSのアップロードで使い勝手がよくなる場合もありますが、必須のソフトが使えなくなるのはツライ。

こうして何もかもサブスクになっていくんでしょうか。。

と、ガックリ&荒れる私を慰めてくれた小羽。

f:id:kohanemaru:20210722221415j:plain

なんだかハチ公的なお座り姿ね・・・。

f:id:kohanemaru:20210722221508j:plain

「元気出してカーチャン!

ぱそこんに負けるな〜、サブスクに泣くな〜」

 

f:id:kohanemaru:20210722221602j:plain

カーチャンを励まし疲れた小羽さん。

早朝散歩からお留守番も挟んで、長い一日だったね。おつかれさま!

 

仕事道具のパソコンはどんどん買い替えやアップロードを求められるわけですが、使い慣れたものを大事に使いたい私にとっては体質的に合わないみたいです。

泣きごと言わずに早く慣れなきゃ、ですが。

 

 

アナログ人間なんです。小羽もアナログバンザイって言っている気がします・・

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ