柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

室内の温度を確認してみました

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます。

 

セミが鳴き始めた山里。

ですが、湿度がないせいか木陰や室内の温度はあまり高くなりません。

窓を開けずに小羽さんにお留守番してもらう際に、どのくらいの温度になるか確認してみました。

 

「これは・・リスさん型の温度計ってやつね」

 

朝10時に21度くらいです。

 

お昼過ぎまでは「涼しい」という体感の室内でした。

14時すぎるとさすがに暑さを感じます。

 

南向きの土間では27度になりました。

 

「土間、あんがい涼しくないのねー」

 

16時近く、北側の部屋は相変わらず25度以上にはなりませんでした。

 

「検証実験、終わったァ?」

 

はい!南側縁側のカーテンしめておけば、北側居室はそこまで暑くならないですね。

このくらいなら小羽さんにお留守番頼めるかな?

 

「カーチャン遊んでくれないのはヤだけど。
帰ったらオヤツたくさんくれるなら考えてもいいわヨ」

 

なかなか天気予報が読めず心配はありますが、時々お留守番よろしくね、小羽さん。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ