柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

新しい遊びを見つけてしまった

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます。

 

毎日書こうと思っていたこのブログですが・・昨日は書けませんでした。

なぜなら、軽〜く熱中症になったからです!

長野では本業の仕事はしないだろうと思っていたのですが、ご縁あって昨日はお仕事させていただきました。

とても素敵な現場で良い映像も撮れたと思うのですが、真夏の光が容赦無く照りつける屋外で2時間。

終わった時には顔真っ赤。

すぐに冷やして、なんてことはなかったのですが、山道を運転して帰宅した瞬間にグデ〜っとなりました。

 

撮影中、小羽は涼しいウッドデッキで待っててくれました。

f:id:kohanemaru:20210830191551j:plain

「行儀良くして待ってたげる。お仕事がんばんなさいね」

f:id:kohanemaru:20210830191641j:plain

「ご飯も食べてのんびりしたわー。あれ、カーチャンの顔・・真っ赤じゃないの」

 

はい、今年一番「夏」を感じた日となりました。

 

この前の晩はよそのお宅の庭先で静かに係留されていてくれたし(結局留守番させずに連れて行きました)、この日も私の仕事中デッキで全く吠えず7時間も待ってくれた小羽。

とってもイイコ、なんだけど・・

 

最近新しい遊びを覚えてしまいました。「障子プスプス」です。

きっかけは、留守番の時に障子を突き破って土間に出た一件だと思います。

詳細はこちらです↓

kohanemaru.hatenablog.com

 

今じゃ留守番でもないし、私が目の前にいても「プス」をやるようになってしまいました。

なんか楽しそうに、軽やかにプスるんです。

f:id:kohanemaru:20210830192314j:plain

連続系。

f:id:kohanemaru:20210830192345j:plain

連続系(ためらいバージョン)

f:id:kohanemaru:20210830192430j:plain

ちょうど小羽が覗き込む高さの段だけやられてます。

「プス」っていう感触が楽しくなっちゃったみたいで。

どうしたらやめさせられるでしょうか・・・。

このままだとますます隙間風がピューピューの家になってしまいます。

弱りました。

 

今日の散歩ではアルプスは展望できず。けれどその上に広がる空が美しかったです。

f:id:kohanemaru:20210830192955j:plain

「プスプス」なんて小さい悩みよ・・と思える雄大さ。

 

障子に飽きてくれるのを待つしかない、かな・・。

 

 

障子の張り替え頑張ります・・ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ