柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

一杯、やりますか!

こんばんは!ご来訪くださって、どうもありがとうございます!

 

天気予報の通り、強めの雨が続く一日です。

そして、涼しいのを通り越して、結構寒い!20度を下回っています。

こう寒いとお米の成長にも影響が出るのでは・・と、田んぼをやっていないのに心配したりしています。

 

小羽も庭先でトイレ&ぐるっと一周しただけで、散歩は控えました。

f:id:kohanemaru:20210813185555j:plain

「雨音を聞いてると眠気が・・クル」

 

目を覚ましてから、散歩でエネルギーを発散できなかったのか畳や襖をかじるのをやめないのでちょっと閉口しました。

急な寒さで私の肩もコチコチに凝ってきた・・ので、リモート仕事も今日は昼でおしまいにして、

 

 

f:id:kohanemaru:20210813185931j:plain

「カーチャンは水割りですか〜、それともお湯割り?」

あ、じゃあお湯割りで。って、言いそうになるわ!

テーブル上の人の食べ物にすぐハァハァする小羽ですが、お酒も気になるのか!

そりゃできることなら肩を寄せ合い晩酌したいけどね・・。

 

寒い季節の里山生活をイメージして、防寒対策見直しを考える1日でした。

小羽もやっと夏毛に換毛したのにもう寒いなんて、、納得いかないことでしょう。

 

 

豪雨地方の皆さま、どうか気をつけて・・

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ