柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点生活のシンドサ

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!

 

2週間の東京滞在、それほどタスクを詰め込んだわけではないのですが、

何だかやたらと忙しない。

やっとかなきゃならないことが、もっとあるのでは?忘れ物をしてしまうのでは?と不安にもなっています。

ほとんどの持ち物や仕事道具はまだ東京に置いてあるので。

 

それと、時差ぼけならぬ環境ぼけ、ですかね。

東京での生活のリズムを体が忘れている感じ。

 

二拠点生活には、ストレスも少なくないように思います。

やっぱりルーチンで動く方が、人間にとってラクですもんね。

焦らず、気楽にね。と自分に言い聞かせないと、不眠症が悪化しそうです〜。

 

f:id:kohanemaru:20211019172640j:plain

順応性が高く見える小羽さんも、シンドサ感じてるかな・・。
付き合わせてごめん。いつも一緒にいてくれてありがとうね。

 

自分で自分を追い詰めないようにしたいですね・・

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ