柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

来週から、東京を離れて里山暮らしです。

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます。

 

真冬のような寒さの東京、冷たい雨が小ぶりになった間に、短めの散歩をば。

f:id:kohanemaru:20211022173653j:plain

「んー。こういう雨の日は、殺風景に見えるねぇ街の散歩道」

f:id:kohanemaru:20211022173910j:plain

「まぁ足元ドロドロとかならなくていいんですけどね。道の起伏がないからかな、どこに向かってるか、わからなくなったりすんのね」

 

と、小羽さんも元気を持て余し気味。

大丈夫だぞー、次の里山暮らしが近づいてきたぞー。

 

今回カーチャンは準備が全然できてなくて焦っています。

用意できたのは昨日ご紹介した防寒グッズと・・

f:id:kohanemaru:20211022174302j:plain

トルコランプです!
灯が灯ってないので地味に見えますが、細工がとてもキレイ。

 

トルコランプが大好きで、1年に一個ずつ揃えてきたんです。これで4個になりました。

光量が低くて、でもデリケートな光を作り出すトルコランプ、リノベーション中の蚕室に絶対似合うと思って。

まだ電気工事終わってないので、里山で灯すのは先のことになりますが。

色々不安がある時にこそ、こうなったらいいなーって光景を思い描くのは大事ですよね。

 

f:id:kohanemaru:20211022175001j:plain

「あら。なんか不安あんの?」
次の里山暮らしでは、色々お仕事受けてるからね。緊張感持ってるカーチャンです。
「気が小さいわねぇ。小羽のオモチャとオヤツさえ忘れず持っていけば、何とかなるって」

 

そうね。ジェットコースター的二拠点生活、タイミングやご縁に身を任せて、力を抜いていきましょう。

来週からは里山暮らし、の予定です。

 

 

移動の前は何かと不安になる二拠点生活初心者に、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ