柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

いま、換毛ですか〜?

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!!

 

鼻水がまだ止まらず安静気味のカーチャンに寄り添ってくれる小羽さん。

f:id:kohanemaru:20220104161825j:plain

「元気出して。ペロペロ」

f:id:kohanemaru:20220104161911j:plain

「小羽も一緒に休むから・・」

と、可愛く丸まってますが。

ちょっとみなさん、小羽の腰のとこ見てください。換毛しちゃってます。

12月後半に長野で雪が続いた時にいきなり換毛始まっちゃったんですよね・・。

これって遅く来た「冬毛換毛」なのか、トンチンカンな時期に来ちゃった「夏毛換毛」なのか、どっちでしょう・・。

とりあえず、小羽の嫌いなブラッシングで毛の流れを整えてはいます。

 

f:id:kohanemaru:20220104162321j:plain

「これキライなのよー。ブラッシと戦いたくなるガウガウ」

お願いしながらブラッシングさせてもらったら、ご本人もまんざらではない様子。

f:id:kohanemaru:20220104162752j:plain

「もし夏毛になっちゃったら、次に里山いく時お洋服着ないとねー」

冬毛に換毛してくれてる・・と信じたいです。明日は久々にシャンプーを受けにいくので、トリマーさんに聞いてみましょう。

 

換毛真っ盛りの小羽に、ぽちっと応援よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ