柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

草原にできた謎の水玉柄

こんにちは! ご来訪をありがとうございます!!

 

先日の早朝散歩で、不思議な光景と出会いました。

 

「小羽の背後、白い水玉がテンテンとあるんですけどー」

 

そうなんです。朝日を浴びて光る白玉が。

 

近づいていきます。

 

小羽は我慢できず鼻を突っ込んでますが・・。

 

うんと寄ってみると、うん?これは蜘蛛の巣なのでしょうか??

 

結局正体わかりません。朝露が陽を浴びてキラキラと美しかったです。

 

多分怖いものじゃないと思うよ、小羽ちゃん
自然の営みは不思議さに溢れてますね、

 

さて最近カーチャンの食事はヘルシーまっしぐらです。たとえば、

 

鯖の塩焼き、筍ご飯、白菜のお味噌汁、コゴミの胡麻和え、菊芋の甘酢漬け。
塩サバ以外は大体頂き物です。

 

この食生活続けてたら体が軽くなりそう。

・・なんですが、週一回は袋ラーメンを夜中に貪り食べてしまう悪癖は続いております。あさつきとニンニク、バターを入れた醤油ラーメン。

そしてヘルシーご飯も食べ過ぎたら意味なし。

東京にいる時より食欲が上がるのは何故なんでしょうか・・。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ