柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ありがたきは除雪車

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

今朝も雪。乾いて軽い雪なので、レインウェアを着なくても散歩ができます。

f:id:kohanemaru:20211220162146j:plain

途中からお日様も出てきました。

 

軽い雪、とはいえ三日間降ると積もりますねー。

ゴゴゴと地鳴りのような音を立てて近づく巨体。

f:id:kohanemaru:20211220162338j:plain

頼もしい除雪車の姿。

 

f:id:kohanemaru:20211220162430j:plain

「ほえー。パワフルねー」

 

f:id:kohanemaru:20211220162459j:plain

「小羽だって、負けないように、」

 

f:id:kohanemaru:20211220162530j:plain

「激ポスしちゃいますー」

 

今日も白ひげ顔になってました。

そして雪でスイッチが入ったか、一気に換毛しはじめました。

ブラッシング嫌いの小羽さんも、今回ばかりは早く換毛が終わるよう協力して欲しい〜。

 

散歩の後は除雪車の通らない家の周りを雪かき。

急坂の途中にある駐車スペースに停めておくと春まで車が出られなくなりそうなので、畑側の平地の雪かきをして車を移動させました。

 

f:id:kohanemaru:20211220163230j:plain

右側にはこんもり、雪のかたまり。どこまで大きくなるでしょう。

 

と、寒さと雪に参りつつも、

 

f:id:kohanemaru:20211220162833j:plain

冬景色もまた、美しいです。

 

四駆にスタッドレス履いたジムニーでもちょっと怖い雪道走行です。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ