柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽のお仕事@雪の日

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!!

 

今日も白銀の世界です。

f:id:kohanemaru:20211219125616j:plain

「ハイみなさんオハヨーね、なんだけど、さすがにサビィわ〜」

f:id:kohanemaru:20211219125742j:plain

「でもね、小羽は顔面ポスッをおこたらないの」

f:id:kohanemaru:20211219125850j:plain

「はい!今日の積雪は11cmです!」

 

あぁ、小羽さんはそんな任務を担ってポスポスでしたんだねぇ、えらいえらい。

 

それにしても今日は昨日以上に冷えてます。

台所のタワシが凍るって話を、つい先日先輩移住者さんに聞いて笑ってたとこでしたが、今朝はまさにタワシが凍ってシンクから取れないという経験をしました。

寒さに耐えられず、八畳間一部屋だけガンガンストーブ焚いて唯一の生活エリアにしています。

小羽さんも流石に寒かったのか、珍しく抱っこの体勢にやってきました。

 

f:id:kohanemaru:20211219130713j:plain

「あっためてください!」

f:id:kohanemaru:20211219130835j:plain

「そいで夢の中で雪遊びを思いだして、笑っちゃうんだわ」

積雪のある日はお散歩は午前中に一回だけにしています(1時間以上だけど)。

一人と一匹の体力消耗が激しいので・・・。

 

あぁ根雪になる前に一度晴れてほしい!

家のまえの急坂の雪かきをしなくては、ジムニーが駐車場から出せなくなってしまう。

初めてのことだらけで焦ります。

 

一気に真冬を味わうことになった2匹に

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ