柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

勉強の日々がやってきた

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!!

 

またも寒波が来るそうですね。

長野はどれほど寒いのか・・。想像するだにブルブルです。

 

東京ではちょっとした北風の中で、小羽さんはお散歩。ののちお休み。

f:id:kohanemaru:20220112215328j:plain

「そんな寒さじゃなくてもお腹減るのよねぇ。そいでたくさん眠って体力つけるの」

 

と、のんびりしてくれてる小羽さんをソッとしておいて、カーチャンはお仕事と論文。

映像編集のお仕事は慣れてるからいいとして、論文の方は・・なかなか進みません。

2020年4月から都内の大学院で地域社会福祉を学んでいるカーチャン。

その理由は、長野のお家で暮らすには地域社会のことをあまりにも何も知らなかったから、です。

2021年度は大学院を休学して、長野のフィールドで色々と実地で学ばせていただいていたんです。

学ぶことと暮らすことが合致していた昨年のフィールドワーク期を考えると、東京での暮らしは物足りない。暖か〜いけど・・・。

あと1年弱で研究論文書き上げて、長野のフィールドで地域福祉に関わりたいとも思っています。映像仕事と二足の草鞋で活動することが望みです。

いろんな二拠点暮らしの形があっていいんじゃないかな、と思うカーチャンです。

 

小羽さん、パソコンに集中させてくれてありがとう。

 

老眼鏡を作り直さないと・・PCが見づらい泣

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ