柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々のお留守番→ご機嫌斜め

こんにちは!ご来訪を、誠にありがとうございます!

 

東京に戻ってからは家にこもっての仕事しかしておらず、小羽とだいたいいつも一緒に過ごしてました。

このままだとお互いに「分離不安」的な感じになりそうだなぁと思ってはいたのですが。。

今日、久々に用事があってしばらく出かけました。

f:id:kohanemaru:20220119154330j:plain

「え?出かけちゃうの?」
すんません、お留守番お願いします。

1時間半後に帰宅してみると・・

f:id:kohanemaru:20220119154547j:plain

明らかに不機嫌フェイス。
お留守番ありがとうね!

f:id:kohanemaru:20220119154622j:plain

「・・・・・」
無視ですか〜^^;

f:id:kohanemaru:20220119154726j:plain

「・・・あむあむあむ」

うちに迎えた時に持ってきた、最古参のおもちゃを噛んで、感情を表現。です。

 

f:id:kohanemaru:20220119155642j:plain

「心配したんだから!さいきん体調イマイチだってぶつぶつ言ってたカーチャンのこと」

 

ごめんね、ありがとう。カーチャンも小羽のこと心配でした。

でも何か壊したりすることもなく、どうやら静かに過ごしてくれていたみたいです。

よかったー。

お互いに分離不安を起こさないように、時々は離れることも必要ですね。

感染対策で出かけられないなら、別の部屋で過ごすだけでもいいかもしれません。

 

その後ご機嫌直してくれた小羽に、ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ