柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

誰もいない散歩道

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

ヒートが落ち着いてきたので、今日の散歩では久々に玉川上水の遊歩道に行ってきました。

f:id:kohanemaru:20220201195555j:plain

「ワーイ、ここは草や木が合ってスキ。お仲間にも会えるし!」

と、足取り軽く歩き始めたのですが。

 

f:id:kohanemaru:20220201195721j:plain

「あら?誰もいない・・」

 

f:id:kohanemaru:20220201195752j:plain

「なんでェ?」

 

前はワンコさんの散歩以外にも、散歩やジョギングする方が結構いたんですよね。

みなさん、不要不急の外出を控えてらっしゃるのかなと想像しました。

 

f:id:kohanemaru:20220201200043j:plain

「サビシー・・・」

そうだね。わたしたちも早々に帰りましょう。

 

うちの周りは「犬・立ち入り禁止」の公園も多いです。

土や草木がある場所がほんとに少ない市街ですが、玉川上水からの帰りに小さなスポットを見つけました。

高速道路の下の空間です。

 

f:id:kohanemaru:20220201200601j:plain

「まぁ狭いけど、土が踏めるだけいいわ。くんすんすん、出来るし」

 

f:id:kohanemaru:20220201201058j:plain

「頭の上を走ってる道路を走ってけば、長野のお山に行けるのにね・・」

 

感染がまだまだ続くなか2月に東京から山里に行ったら、地域の方たちが不安になってしまいます。

残念ですが、当分移動は控えるしかありません。

3月には長野に行ける状態になりますように。

小羽さん、心置きなく自然を味わえる時がくるのを待っていようね。

 

山郷の雪景色と、そこに暮らす人びとに想いを馳せています。

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ