柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

換毛なのか、ただの抜け毛か分かりません。

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!!

 

12月の終わりという妙な時期に山里で始まった換毛期が、まだ続いているのか?

抜け毛が多い小羽さん。

うーん、この季節外れ感。単なる抜け毛なのでしょうか?

 

ブラッシングはいまだに苦手。(だから換毛に時間がかかるのでしょうか・・)

そしてコロコロは完全におもちゃだと思って絡みつきまくりです。

コロコロを追いかけ体力使って、昼から熟睡。

 

f:id:kohanemaru:20220131201034j:plain

「ポカポカおひさまはご馳走だなー」

f:id:kohanemaru:20220131201114j:plain

「ちょっとカーチャン、小羽の寝すがた撮りすぎよ」

f:id:kohanemaru:20220131201411j:plain

すいませんねぇ。毎日撮っても飽きなくて・・。

 

まだまだ真冬ですが、少しずつ太陽の位置が高くなってきましたね。

東京の家ではお隣との距離が近いため、こないだまでベランダに日が当たりませんでしたが、ようやくお昼には光が射すようになってきました。

小さな陽だまりを見つけて寛ぐ小羽さん。

 

f:id:kohanemaru:20220131201756j:plain

「やっぱ外の空気とおひさまに当たるのスキ」」

 

少しずつですが季節は確実に変化しているのですね。

小羽の換毛、うまく季節に順応してくれるといいのですが・・

 

春になれば、、と願うばかりです。

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ