柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

カリカリ食を試しています

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

基本的に小羽には手作りご飯を食べてもらってきました。

今はだいたいサツマイモかジャガイモとにんじん・小松菜などの野菜を茹でてフードプロセッサにかけたペーストに、茹でた鶏肉などタンパク質を乗せたもの、です。

でも、災害が起きたり、あるいは小羽がもしも入院したり

非常事態になった時にはカリカリも食べられないと困ったことになると気づきまして・・(ほんと今更ですが💦)

最近は何種類かのカリカリを試しています。

全然食べてくれないものもありますが、先日ポチったカリカリは、

 

f:id:kohanemaru:20220203205736j:plain

「あら!これウマイじゃないの」

 

良かった、お気に入りが見つかりました!

朝ごはんは手作りご飯、夕ご飯はカリカリ。というコンビネーションで慣れてもらおうと思います。

 

f:id:kohanemaru:20220203205924j:plain

「うん、お腹いっぱいでーす」

 

満足してもらえて良かった良かった。

何かあっても大丈夫なように、少しストックしておきましょうね。

 

子犬時代から少食気味な小羽さんですが、元気いっぱいです☆ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ