柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

手抜きごはんでごめんね

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

散歩中の立ち止まりがデフォルトになりつつある小羽さん。

今朝はついに散歩時間が1時間40分に・・。

距離はいつもと変わらなのですが。ややぐったり(カーチャンが)。

 

f:id:kohanemaru:20220215180149j:plain

「遠くに感じる春の足音を聞き取ってるのー」

 

f:id:kohanemaru:20220215180250j:plain

帰宅後のごはん。じゃがいもとにんじんのとろーんに茹でた鶏肉、です。

 

鶏肉はササミや胸肉が推奨されるのだと思いますが、小羽はなんといってもモモ肉が好きです。

痩せ型の小羽さん、たまにはモモ肉どーぞ。

今日はアニマルウェルフェアのお肉よ・・ワンゲル係数がかなり来てます・・。

 

ごはんの後は、新しいおもちゃをカミカミ。

 

f:id:kohanemaru:20220215180840j:plain

「なにこれ固くて歯が立たないィ」

 

f:id:kohanemaru:20220215180937j:plain

「お山に行ったら、ちょうどイイ噛み心地のおもちゃ作ってよカーチャン」

 

いつか、間伐材でカミカミおもちゃを作れる技を学びたいです。

 

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ