柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点居住、移動の前の to do

今日は!ご来訪いただきまして、どうもありがとうございます!!

 

3月末から4月初旬には長野ライフを始めたいと夢想している、二拠点居住・初心者です。

長野の仲良しさんから、雪溶けたよ、福寿草きれいに咲いてるよ、畑に撒いていった麦も元気だよ!と教えて頂きました。

極寒の冬を経てやってくる春の美しさ、いかほどだろうと思います。

その美しさを味わえるのは、寒さを耐えられる力をもった人々に限られるわけで、

私はまだまだ・・・先の話です。

 

2週間後くらいの二拠点移動を前に、バタバタ雑用。

昨日は眼鏡を新調しました。近眼・乱視・老眼が混じった眼鏡は、測定に3時間かかりました。

今日は今日とてスマホの機種変更で3時間。5年使ってきたアンドロイドスマホからiPhoneへ変えちゃいました。いろんなアカウントのパスワードを忘れていて・・めちゃ時間がかかりました。

かつて「一生ガラケー宣言」をしていたのに、結局ちょっとずつ流されていくカーチャンなのです。

なんもかも時間もお金もかかってヒーヒー。替え時って一気にくるんですよねぇ。

 

今年も長野に行ったきりじゃなく、運転免許の書き替えなどで東京にも戻ってくるのですが、気持ち的にやっとかなきゃ!なことが多く、仕事・雑用タスクが山積みです。

 

f:id:kohanemaru:20220316172854j:plain

「また、だね。カーチャン焦るとパニクルよー」

 

うんうん。息切れしないよう、ひとつずつやるね。

 

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ