柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

東京拠点への移動

こんにちは!ご来訪下さいまして誠にありがとうございます!

 

今日は5ヶ月ぶりの移動日です。

 

「お山さーん、次に来る時まで小羽のこと覚えててね」

 

「長時間ドライブね、覚悟するわ」

 

「カーチャンお約束のサービスエリアラーメンですね。
今日は八ヶ岳 PAで肥大化すんのね」

 

日曜なので渋滞に巻き込まれないよう早めに出ました。

最初、中央高速は空いていたのですが、気持ちよくアクセルを踏もうとしたら妙に低スピードの黒いク◯ウンが・・。

ゆっくり追い抜いてみたら、乗務していたのは水色の制服に白いヘルメットを被った鼠取りさんでしたぁ。

危ない。

ゆっくり走りましょう!

 

渋滞ポイントのトンネルの入り口では4台の玉突き事故に遭遇。

低スピードの事故だったようですが当事者の皆さん慌てていらっしゃいました。

びっくりしました。事故は本当に気をつけたいです。

 

そんなこんなで小羽と共に動揺しながらの東京路。疲れましたー。

 

「ちょっと覚えてる、この家の景色。狭い・・・カーチャンとの距離の近さに驚くわ」

 

そうなんです、長野拠点の1/6くらいの面積の東京拠点。小羽が家の中で走り回ることができません。

ストレスを溜めずに過ごしてくれるといいのですが。

 

とりあえず無事に移動が済んでホッとしています。

あとは論文締め切りまでのカウントダウン・・。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ