柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

漆喰壁の完成

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

日差しが眩しい散歩時は、小羽さんの希望で日陰で休憩します。

 

「みずみずしい草の香りがいいわぁ」

 

前は散歩中になかなかお水を飲んでくれませんでしたが、最近はゴクゴクしてくれて助かります。

 

「そりゃ喉は乾くもんね。高原でソフトクリームとか憧れるわ!」

 

「いまはクサでいいことにしてますけど、いつかクリーム系頼むわカーチャン」

 

クリームから連想しちゃう、真っ白い漆喰の壁。

本日、最終の塗りをしていただきました!

 

眩しくも味わい深い漆喰塗り。
一階壁の茶色は、第二次世界大戦の空襲を防ぐために塗られたんだそうです。
歴史だなぁと・・・。そこは塗り直しません。

 

室内は職人さんに頼まずシロウト塗りでやってみようと思います。

まだまだ完成への道は遠い、遠すぎる古民家リノベーションです。。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ