柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

大豆は全滅したようです・・・

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

長野の仲良しさんからメールがあり、鳩にやられた大豆畑からは一本も芽が出てないとのことでした。

ちょっとは食われるだろうと思ってましたけど、全部食べちゃうなんて。

鳥害、全く侮れません 泣。

来週リベンジ播種します。

 

ということで、街の暮らしに慣れてきた小羽さんですが。

 

「遅寝遅起きになってぇ、すっかり街っ子よ」

 

「お外が面白くないから、大体ベッドで軟体動物化して過ごしてんのよ」

 

「でも・・アラ?もしかして・・」

 

「!お山に呼ばれとる!」

 

「待ってなさいね、里山のお仲間たち。鳩さんは待ってなくていいわよ」

 

ほんとですよ!

次は上空から狙われないよう、上にも網をかけて大豆ちゃんズを守らねば、です。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ