柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

逆転しました!

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

「今日は嬉しいごほうこくがあんのよ」

 

「ずっとヤキモキしてた大豆畑ね、」

 

「1度目は全滅だったけど、2度目に播いたぶんは、ほとんどちゃんと芽が出たのよー」

 

「小羽もほっとしたわァ」

 

よかったです、ほんと。

一昨日くらいまでは、芽が出ても3〜4割くらいなのかな、と言う様子でしたが。

一度目はやはり播くのがちょっと早かったから鳥害・虫害に遭ったような気がします。

 

家に戻って庭の草を刈っていたら、見つけました!

 

トマトさんです!

 

じゃがいももカワイイお花を咲かせています。

 

ガッカリと感動が交互にやってくる野良仕事。非常に奥が深いです。

 

「そーね。でも熱中しすぎると間違いなくぶっ倒れるわよカーチャン。
たまに日陰に入んなさい」

 

そうでした、去年は畑で数回熱中症になったのでした。

それにしても全国的にいきなりすぎる酷暑ですね。どうか皆様、お気をつけてお過ごし下さい。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ