柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

酷暑でも日光浴が好き

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

朝の散歩道に咲く花。たんぽぽみたいですが季節が違いますよね。

 

日本たんぽぽに似ているお花です。

 

この暑さの下でも、自然の植物は強いですね!

大豆畑も、大豆と共に草もすくすく伸びてきたのでちょっと草刈り。

小羽さんは車の陰で涼んでいてもらいました。

 

「早くボール遊びしましょうよゥ」

 

え!草刈りの前にたっぷり遊んだのですが、再度の要望ですか・・。

暑いから帰ろうよー。

 

「そね。カーチャンまた顔真っ赤だしね」

 

「でもうちに着いてもすぐ室内に入ったりしないわよ。
午前中はたっぷり日光浴すんだから!」

 

「・・とはいえ、やはり暑いわね・・」

 

おいで!と何度も声をかけたらシブシブ室内に入ってきました。

日光浴が大好きな小羽さん、熱中症にならないかハラハラします。

ご飯のベースのお芋ペースト、いつもより水分を多めにしておきました。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ