柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々の囲炉裏に大喜び

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

夜に訪れてくれたお友達あり、囲炉裏で暖を取りながらお話をしました。

 

酷暑の日々が続き小羽さんに「囲炉裏ィ?むり無理!」と言われていたので、
かなり久々です。

 

「この部屋スキ。囲炉裏もダイスキ」

 

「あかりがキレイ。照明が良いとおやつ美味しく感じまーす」

 

「あとねぇ、炭のニオイ小羽は本能的にスキなのよー」

 

「なんでかしらね。野生の血が騒ぐんかな。薄暗さもイイ!」

 

囲炉裏の支度をすると、毎回クゥンクゥン泣くんです。

どーぞって囲炉裏部屋に招き入ると、小走りで室内にイン。

暖かい場所に陣取ってお水とおやつを堪能する小羽です。

大昔の、人と犬の暮らしの原点が思い起こされるのかな?なんて思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ