柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ケージ配置を変えてみました

こんばんは!ご来訪をどうもありがとうございます。

街の家は小さくて、里山の家内で走り回ったようなことはできません。

少しでも小羽の行動範囲を広くしようと思い、ケージの配置を変えてみました。

以前はこんな感じです。

f:id:kohanemaru:20210702170452j:plain

左に見えるのはカーチャンの布団で、右手に120cm×80cm×71cmのケージを

二つ連結させたスペースを作ってました。

しかし残念ながら小羽はこのダブルケージを使ってくれず、無用の長物となっていました。

リビングフリーなので、ケージを全部無くしてもいいかと思ったのですが

何かあったときのために1つは残しておこうと考えて、改編です。

 

f:id:kohanemaru:20210702171107j:plain

ケージを1個にして、カーチャンの布団にくっつけて、右側に遊ぶスペースを作りました。

 

f:id:kohanemaru:20210702171258j:plain

「うん、気に入った!」それは良かったです。

でも、アレ?ケージの中にカーチャンも入ってるよね?

 

f:id:kohanemaru:20210702171411j:plain

「カーチャンも扉の内側にいるのね〜。二人用のケージなのね〜」

そうなんです。

1 リビングフリー

2 わんこは狭いケージだと安心する

3 小羽とカーチャンは同じフトンで眠る

の条件を満たすためには、「人もケージに入って眠る」というハテナ?な配置になってしまいました。

ちなみにフトンとわんこケージの間の扉は、いつも開放しています。

そもそもお留守番はリビングフリーだし、寝るときにもこの「2人用」ケージのドアは閉めないので、意味ないよなーと思うのですが。
小羽とケンカしたときに、私が閉じこもるスペースとしての役割を担ってもらいます・・。

f:id:kohanemaru:20210702172111j:plain

「そうかそうか。カーチャンは寂しがりだから、小羽に構って欲しいのねー」

はーい、おっしゃる通りです。今夜も2人、群れて眠ろうね!

f:id:kohanemaru:20210702180006j:plain

お約束のスヤスヤ顔。いつまでもみていたい♪

 

 

真夏は暑そうね〜と思われる方は・・ポチッと応援をお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村