柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お友だちがやってきた

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠に有り難うございます!!

 

昨日今日と一泊で、中学生時代の友人が遊びに来てくれました。

お土産にいただいたワンちゃん用マットがすっかり気に入った小羽さん。

 

「フカフカのフワフワ。これスキー」

 

泊まってくれた夜は地元の方たちにもきていただいて、サクラシメジがメインの胡麻豆乳鍋でした。そのほかのおかずも皆さん持ち寄ってくださって贅沢な宴に。満腹!

 

翌日ブランチはカフェテラスモモでベジバーガーをいただきました。山を眺めながら小羽もまったり。

 

「空は秋色ねぇ」

午後は湧水巡り。

 

透明感のある水音に癒されます。

 

遅めのランチは、庭で育ったモロッコインゲンと黒姫から取り寄せた信州サーモンのリゾットです。パルミジャーノをたっぷし入れました。

 

実は数日前からダイエットに入ってたのですが、ご馳走ざんまいでその努力は水泡となりました〜。

 

小羽さんも手作りドライささみどーぞ。「あーむ♪」

 

山里滞在を楽しんでくれた友よ、ありがとう!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ