柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ベジタリアンと過ごした数日を経て

こんにちは!ご来訪をありがとうございます!

 

元気な姉妹は四日間、囲炉裏を堪能して昨日元気に帰って行きました。

肩の荷が降りたような、ちょっと寂しいような。

ともかく極寒になる前にお泊まりが終わってよかったです。

 

で、毎晩夕飯を共にしてたんですが、彼女たちはベジタリアンなんですよね。

ですので大根をお出汁で煮たものとかヤーコンのきんぴらとか

白菜のお新香とか差し入れして、自分もお肉を食べるのを控えていたんですよね。

別に平気よ・・と思っていたんですが、今日ナニカが爆発して、

 

ドン!
茹で豚たっぷり入れたラーメン作りました。(なんちゅう雑な盛り付け・・)

 

卵にニンニク、バターも入れてコッテリ。

私がベジタリアンになる日は永遠にやってこないかもしれません。

 

「小羽だってそーよ。頑張ってお野菜も食べるけど、基本はお肉よ」

 

「ろんぶんに追い詰められてる時に、下手な我慢はやめたほうがいいわね」

 

は〜い・・。

 

昨日、近くの先輩移住者で自然農家さんからササニシキの三分付き米をいただいたんですね。

それを土鍋で炊いたらめちゃ美味しくて。

お米とお新香だけで暮らしていけそうな気がしたんですが・・

論文ストレスが掛かってると激しくニク欲しちゃいますね。

 

「やっぱそうだべ」

 

今のところ特にベジタリアンになるつもりはないのですが、いずれは田畑で育ってくれた作物中心の食生活にして行きたいというのはあります。

でも狩猟免許も活かしたいですし、おニク好きですし、微妙なところです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ