柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お友だちに会えず残念、のちシャンプーでスッキリ

こんにちは!ご来訪いただきましてまことにありがとうございます!

 

今日はお昼ちょうどにシャンプーセットの予約をお願いしていました。

散歩から直接トリミングサロンに行くため、散歩スタートをいつもより遅くしたのですが、

 

「遅めに出発するとワンコさん少ないのね・・」

 

「公園広場に来たけど、なんとワンコさんがひとりも居ないわ・・」

 

「こうなったら、待つしかないわね」

 

いやいや小羽さん、今日はサロンの予約のお時間があるんで!

すみませんが、歩きましょうよ。

 

「・・納得はいかないが・・」

 

「マ、こんな日もあるわね」

 

なんとか歩き出し、公園から40分かけてサロンへ移動しました。なんだかんだで2時間半近くのお散歩になってしまい、小羽さんもちょっと疲れたかな?

そのままシャンプーや爪切りなどのお手入れをがんばって受けました。

 

「ただいまデス。スッキリしました〜」

 

「シャンプー後につけてもらったピンクのバンダナかわゆいわよね♪」

 

とご機嫌ではあるのですがやはり疲れたようで・・

 

「ゆっくし休ましてもらうわね」

 

はいどうぞ!

長野に行く前にさっぱりできてよかったです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ