柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

9ヶ月ぶりにペットサロンへ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

明日の小羽さん用に、買っておいた冷凍ケーキを解凍中の本日。

 

ダイエット中のカーチャンはケーキ食べません・・。

 

ケーキを買ったペットサロンで、本日シャンプーセットを受けてきた小羽さん。

年内にさっぱりしておきたいと思うのは誰しも同じなんでしょうか、年末までサロンの予約はいっぱいだそうです。

 

「トリマーの皆さん大変だわね、小羽はシャンプー遠慮した方がいいんじゃない?」

 

「てゆうかゴシゴシされたくない・・バリカンも耳掃除もイヤ」

 

サロンの近くまで来たところで激しく不動化する小羽さん。

かと思うと、体を低くしてダッシュで逃げようと試みます。

最後は抱っこしてサロンに突入。

山里の暮らしではシャンプーは家のお風呂場でささっと済ましており、最低限のお手入れを獣医さんのところでしてもらっているだけなので、サロン慣れしていないのです。

街ならではの機会なので、オーガニックシャンプーとオゾンシャワーもオプションで追加しました。

 

「サラサラのツヤツヤになったけど・・・疲れたわァ」

 

よくがんばりました、イイコイイコ。

明日はおいしいケーキとハンバーグが待っていますよー。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ