柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

移動初日はトラブル続き

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

長野への長時間移動を経て・・

 

「ヤレヤレ疲れたわ。そいでこのお布団の感触思い出したクンクン」

 

と、小羽さんは早くも寛ぎモード。

体調を壊さず移動してくれて本当に良かったです。

 

が・・・

この冬の寒波のせいか、台所の水栓が壊れてしまったようでポタポタと水が垂れ続けています。

なんとかお願いして明日水道屋さんに来ていただけることになりました。大きな工事にならずに済むと良いなぁと思います。

 

そして・・・

スマホの発着信ができません!

ドコモ、昨秋になり何だか繋がりが悪いな?と思っていたのですが、今日来てみたら家のどこに行ってもアンテナが一本も立っていない状態でした。

「電波増幅器」みたいなもので解決するといいのですが、結構不安。

 

初っ端トラブルでちょっと動揺気味ですが、落ち着いて春の山里を楽しめるようになりたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ