柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽の姿が消えた!

こんにちは!ご来訪いただきまして誠にありがとうございます!

 

日曜日の夜に、それは起こりました。

 

「今夜はこうして穏やかに眠ってるんだけどね、
昨日の夜はちょっとハメを外しちゃったんだわー」

 

お風呂を上がってみると、寝室にも居間にも小羽さんの姿が見えません。

玄関や窓は閉まっているので、物陰に隠れて仕舞っていたオヤツでも食べているのかな?と思ったのですが・・

 

突然「キャン!キャン!」という鳴き声がなんと床下から聞こえて来るではないですか。

まさかと思って玄関土間の下を覗いてみたら・・

 

土間と床の隙間の奥に・・

 

空気の出入りがあるように?縦横15cmほどの穴があり、そこを塞いでいた板が斜めにずれていたのです。

 

ここの奥です。(写真は、もろもろ事後に板で塞ぎ直して撮ったものです)

 

ねこちゃんだったらスルリと出入りしそうな穴なんですが、まさか成犬の柴犬が出入りするなんて思っていませんでした。それも、わざわざ板をズラして。

 

穴がどこかに繋がっていて、そこから外に出ちゃったらどうしよう!とパニックになりました。

泣きそうになりながら名前を呼び続けていたところ、その穴から小羽がヒョコッと顔を出し、土間に走り出て来ました。

あ〜〜〜よかった・・・・・。

思いのほかワンコの体が柔らかいことに驚愕させられた夜でした。

 

今日から今週一杯、東京から役者さんをお呼びして撮影仕事。

現場の写真はありませんが、夕飯の美味弁当をパチリ。

 

格別なベジ料理に、ナイター撮影のモチベーションがアップしました。

 

野菜ソムリエの資格を持った先輩移住者Mさんのお料理は旨くて美しくてヘルシー!

家まで届けて頂けて、スタッフ・キャストみんな感激でした。

 

寒の戻りでまた霜が降りそうな山里ですが、色々とアツい日々です。

小羽さん、あんまりびっくりさせないでね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ