柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

撮影終了。そしてお米が出芽しました!

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

6日間続いた山里でのPV撮影も昨日無事に終わりました。

少人数撮影に慣れているとはいえ、撮影中に足りないものが発生してもお店がない状況の山里で監督・制作・美術・衣装を兼務するのは、かなり神経を使いました。

 

「お疲れさんだったわねカーチャン」

 

しかしおかげさまで最高のお天気に恵まれました。

 

いちばんいい季節に撮影できたように思います。

 

Mさん弁当はじめロケ食には恵まれて、役者の方達にも気持ちよくお仕事をしてもらえたと思います。

 

さて撮影が終わった翌日になる本日は、稲の育苗をお手伝いさせていただいている自然農家さんの育苗の、銀シート剥がしに行って来ました。

保温のためのシートを3人で剥がして、二重の紙のシートだけ残します。

 

この下にたくさんのお米の赤ちゃんが育っています。

 

ちょびっとずつ出芽しています!

 

かわいい赤ちゃん苗。これが6月初旬には田植えできるくらいに成長するんですね。

 

撮影でヘトヘトでしたが、田んぼに入ったらなんだか元気が出ました。

「良かったわね、カーチャン。オヤツで乾杯しましょ!」

 

ここからデータの変換や編集、書き出しと作業が続きます。

伸びてきた畑の草刈りなどもしながら、山里での仕事&生活を満喫したいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ