柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ユリウスK9ハーネスの仕様が変わっていました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

小羽さんのお誕生記念にポチっていた新しいハーネスが届いたので、今日のお散歩から装着してみました。

 

赤い唐草模様がよく似合ってます。

 

がしかし、どこか違和感があります。

 

帰宅後に、以前のハーネスと比べてみました。

 

ユリウスK9製のXS(ミニミニ)サイズなのは変わりません。

 

よく見たら・・違い発見です。

 

リードを繋げるところのパーツ。金属だったのが、

 

プラスチックになっていました。

 

もしかしてコピー品を買ってしまったか?と思いネットで調べてみました。

正規品でしたが、この5月からSサイズ以下の製品は順次プラスチックに仕様が変更されていたのでした。

うーん・・・金属の方が安心感があったなぁ。ちょっと残念です。

 

「小羽があんまし引っ張らなければいいってことかな。自信ナイナー」

 

プラスチックでも相応の強度はあるってことなのでしょうが、経年劣化は間違いなく早いはず。

ユリウスK9は装着しやすさがピカイチで気に入っているんですが、来年の買い替え時にはちょっと悩みそうです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ