柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

冷え込みが厳しい日

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

週末は冷える予報だったので覚悟はしていましたが・・やっぱり寒いっ。

朝の散歩時の気温は2度でした。

 

「走ればあったかくなるわよ」

 

と小羽さんんは言いますが、万全を期して手持ちの服で一番厚手のダウンを出しました。

 

モンベルの極寒地対応ダウンです。

 

うん、これなら寒くない。インナーは薄着でも大丈夫です。

 

「カーチャンたら寒さにビビりすぎなんじゃないのォ?」

 

ええビビってますとも。冷えは万病のもとですからね。

さぁ展望台まで早足で行きましょう。

 

「・・・なんも展望できないわね」

 

分厚い雲をバックにチラチラ舞う雪が綺麗でしたが、山は全く見えずでした。

不動になりかかる小羽さんを宥めながら帰りも早足。

 

「こうゆう寒い日はココ!カーチャンの毛布の上で丸くなるのが一番だわ」

 

寒さに強い小羽さんも、曇りの日はあまり外に出たがりません。

今日の最高気温予想は5度。冷蔵庫内の温度って考えると、そりゃ寒いと感じるわけですね。

しかしこれより温度が下がっていくと、冷蔵庫の中に「暖気」を感じるようになるのでした。

携帯カイロに頼る日々が始まりそうです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ