柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

田んぼでのお弁当の準備

こんにちは!ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

明日からの稲刈りのために、今夜から仲間がきてくれます。

いろいろ準備があるから、今日はショート散歩でお願いしますね小羽さん。

 

「あっこの先に行くとケモノの匂いする山道だ・・」

 

「通るのにちょっとためらいがあるけどぉ」

 

「忙しそうなカーチャンのためにササっと走り抜けるわねっ」

 

ありがとう小羽さん。

午前中から昼過ぎにかけて、明日のお弁当のおかずや夕食のカレーをあらかじめ仕込みましました。

 

明日のお弁当は、鶏の照焼き・ピーマンおかか・ひじきとトマトのサラダなど。
明夕食はパクチーのせた海老ココナッツカレーの予定です。

 

稲刈りの間に美味しいものを食べてもらえたら最高だなと思い、今日のうちにミチミチ台所仕事を進めます。

今夜は手抜きで・・ジンギスカンとさせていただきまーす。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ