柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

冬はもうそこまで来ている?

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

日に日に晩秋感が強まる山里。夜になると「もう冬?」と思うような寒さがやってきます。

 

野菊も盛りを越えました。

 

寒空にススキが静かに揺れています。

 

秋はどこに行った?と問いたくなります。日本は四季でなく二季の風土になっていくのでしょうか。

そんな中、必死で季節の変化を感じ取ろうとしているこの方。

 

「今日も嗅ぎまくっていこー!」

 

「小羽の鼻は微妙な香りの変化を捉えることができんのよ」

 

「あぁ、鮮やかなニオイの変化」

 

「永遠に嗅いでいたい」

 

「エ?散歩だから歩こうって?」

 

「小羽はね、日々変わる土や草の匂いに心惹かれてるんですよ」

 

距離は短い散歩でしたが50分ほどかかりました。

しばらくはこんな散歩が続きそうな気がします。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ