柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山里が秋の香りに満ちてきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

山里には秋の匂いがふんわり漂っています。

柔らかい陽の光が土の水分を乾かすときに出てくる香りかな?

どこか郷愁を誘う、透明感のある香りです。

 

「深呼吸が嬉しい季節よねー」

 

「小羽が踏みしめる枯葉の色もちょっとだけ変わってきたみたい」

 

アルプスの冠雪も昨日よりくっきり見えます。

 

カラダが軽やかになるような、爽やか景色。

 

「カーチャン上ばかり向いて歩くとまたコケるわよー気をつけて頂戴」

 

はい、ほんと気をつけます。

2日前に転んだ怪我は徐々に回復傾向にあります。骨や腱には影響していないようで本当によかったです。ご心配をおかけしました・・。

 

天日干し中のお米は順調に乾燥してきており、

 

昨日計測したら水分量は15.6%でした。

 

いい感じに乾いてきました。

脱穀予定は木曜日。前日、当日はなんとか晴れてほしいです。

 

「おてんと様に祈るのよカーチャン」

 

お米や豆を育てているとずっとお天気が気になります。

こればっかりは天に祈るほかないということが身に沁みる山里生活です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ