柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

風邪をひいてダウン

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

昨日の脱穀終了で気が抜けたのか、朝方から咳と鼻水が止まらなくなりました。

 

「疲れが出たのかもしんないわね。今日は寝て過ごしなさいな」

 

そうしたいところなんですが、前々から約束していた知人がお泊まりにやってくる日。

気合いで乗り切りましょうということで、

 

「頂き物のキノコ・ジコボウと、猪肉の鍋をご用意。

 

 

岩魚に串も打ちました。

 

夕方にお客さんをお迎えして、お魚焼いて鍋を煮込んだところで・・

体調悪化。

話したいことが山積みになったままですが、残念ながら飲み会離脱となりました。

 

「やすみんさいって小羽言ったわよね」

 

「鼻かむティッシュがなくなったらコレも貸してあげるから、」

 

「お客さんにはワリイけど、もう今夜は寝ちゃいなさい。
小羽が添い寝で看病してあげるから」

 

うーん残念。

脱穀以外にもちょっと気が抜ける出来事があったのも風邪の原因かもしれません。

今夜はよく寝て治したいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ